トップページスポーツ系の資格



■■ スポーツ系の資格 ■■

スポーツ系の資格は、選手を育てるような専門的な資格から、スポーツクラブを運営するのに必要な資格まで幅広くあります。
競技種目も多く、ほとんどの場合実技の経験や能力を問われることが多いようです。
なかには、講習を受けるだけで取得できる資格もありますので、必要に応じてよく検討され選んでください。





スポーツリーダー(スポーツ指導基礎資格)

スポーツ系の資格 地域におけるスポーツグループやサークルなどのリーダーとして、基礎的なスポーツ指導や運営にあたります。

競技別指導者資格/指導員

スポーツ系の資格 子どもたちや初心者を対象に、競技別の専門的な知識を活かし、個々人の年齢や性別など指導対象に合わせた指導に・・・

競技別指導者資格/コーチ

スポーツ系の資格 各競技団体の都道府県レベルにおける競技者育成を担当する方のための資格です。広域スポーツセンターや各競技別の・・・

競技別指導者資格/教師

スポーツ系の資格 民間商業スポーツ施設やスポーツクラブなどにおいて、競技別の専門的指導者として、質の高い指導を行う方のための資格です。

メディカル・コンディショニング資格

スポーツ系の資格 スポーツ活動現場において、栄養・食事に関する専門的なサポートを行っている方におすすめの資格です。

フィットネス資格

スポーツ系の資格 発育発達期の身体的・心理的特徴についての専門的な知識と指導ノウハウを持ち子どもたちの指導にあたる方のための資格です。

マネジメント資格

スポーツ系の資格 総合型の地域スポーツクラブなどでマネジメントを担当している方や、これから担当しようと考えられている方におすすめの資格です。

エアロビックダンスエクササイズ(ADI・ADBI)

スポーツ系の資格 流れる音楽の中で安全でスムースな動きの変化により運動強度等をプログラミングし、集団を一同に動かす指導力とパフォーマンス・・・

ライフセーバー

スポーツ系の資格 ライフセービング活動に携わる者をライフセーバーといい、その使命は溺者の救助のみではなく、事故を未然に防ぐことにあります。

水泳指導管理士

スポーツ系の資格 水泳の基本泳法及び救助法・救急法の実技を通して、安全指導と事故防止のための技術を体得するとともに、水泳プールの・・・

スキー指導員

スポーツ系の資格 スキーの専門的な知識と技術を習得し、スキーの指導を行なう資格です。受験に関して加盟団体からサポートを受けられる・・・

騎手(日本中央競馬会)

スポーツ系の資格 年齢制限や体重や身長、健康状態といった応募資格が非常に厳しく、一定の受験該当期間を逃してしまうと資格の獲得は・・・






☆このページがお役に立ったと思われたらクリックお願いします




Copyright (C) 2012-2015 marketing-design , All rights reserved.

PAGE TOP